☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

23頁:TBS「ラヴィット」で紹介されたテーブルゲーム

毎朝出勤の車の中で、TBSの「ラヴィット」を開始30分だけ観て出勤しています。

この時間にこの番組を観ることによって、朝からたくさん笑って気分をあげて仕事に向かえるので、もはやモーニングルーティンです。

 

ラヴィットは他局で事件や事故やスキャンダルや芸能ニュースを放送している時間に

時事ネタを一切扱わない新しいカタチの朝の帯番組。

そして、ワンコーナーのようにオープニングトークが長い(笑)

そして必ずと言っていいほどゲームをする。

 

その中で、やってみたいな。と思うテーブルゲームを紹介します。

 

1、ガスアウト


 

遊び方

  1. 順番に手持ちカードから1枚ずつカードを出す
  2. 出したカードの数字と同じ回数ガスターくん(写真の臭いそうな奴)をプッシュして交代
  3. 徐々にガスターくんにガスが溜まり「ブ~」と放屁したら脱落
  4. カードにはスキップやリバースカードを駆使し、最後まで放屁させなかった人の勝ち

絶対息子達にはまるおもちゃのはず。

これをテレビで紹介するラヴィット、好き(笑)

しかも、ミニオン版を発見!!!!!


 

 

2、テトラタワープラス


 

遊び方

  1. 順番がきたら山札からカードを1枚めくる
  2. カードに描かれているブロックと同じブロックを台座に乗せる
  3. 順番に繰り返し、ブロックを崩した人の負け 

シンプル!!!!!

子ども達と遊ぶのにルールがシンプルなの結構大切です。

 

家族で遊べるゲームがマリオカートしかないので、気になっています。