☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20頁:「期間限定」は不要な我が家

息子たちはとってもアイスが大好き。 週一土曜日の買い物で、それぞれが箱アイスを選んで一週間分としています。 定番はDoleのもりだくさんフルーツとガツンとミカン。 最近Doleのもりだくさんフルーツは期間限定でキウイ味が入っている。 結構長い期間販売…

19頁:長男 お友達トラブル(した側)

仕事中に長男がお友達トラブルを起こしたと連絡が来た。 どうやら、オンラインゲームで仲間外れにした。という連絡。 親バカかもしれないけど、長男はそういうタイプではないはず。 なんだかピンとこなかったけど、被害を訴えている子がいるのも事実。 帰っ…

18頁:17頁「久世福商店」の補足 ~ハピタス~

前回の記事で紹介した久世福商店オンラインショップですが、 ハピタスに掲載されていました! ハピタスとは・・・ 普段のネットショッピングをハピタスを経由してお買い物するだけで、ネットショップやクレジットカードなどのポイントに加えて、ハピタスポイ…

17頁:「久世福商店」 父の日のプレゼント候補にどうですか

来月は父の日。 昨年から義理の父とは決別したので気が楽になりました。 我が家はお祝い事は現金なので、プレゼントに悩むことはあまりありませんが、 手土産やお礼の品が必要な際は久世福商店にお世話になっています。 日常よりちょっといいものを取り扱っ…

16頁:ついに、洗濯機にバブルを.。o○

先日投稿した、「洗濯機用マイクロファインバブル WashAA」 fam-diary.com ついに装着しました!!!じゃん☆彡 使い始めて5日になります。 効果については ・洗いあがった洗濯物が少し柔らかくなった(ような気持ち) ・洗いあがりの洗濯物の匂いがよくなっ…

15頁:41歳、過去最高体重に危機感!!!

薄々気付いていた。 この5年で体重の増加が止まらぬ事に。 そしてついに自己最高体重をたたき出してしまって!!! (戒めの意を込めて・・・) わたくし、身長156センチです。 ここ最近は本当に運動なんてしていない。 健康診断の血圧も少し怪しい数値に近…

14頁:夏休みについての家族会議

夏休みにどこに旅行に行くか3人で家族会議。 祖父母(わたしの父母)とは毎年海に行く。 それ以外で家族3人だけでのお泊り旅行。 昨年は 新幹線に乗りたい次男の希望 と 大きいプールで遊びたい長男の希望を掛け合わせて 掛川のつま恋リゾートでプールを満…

13頁:次男の皮算用

次男が切望していたのでライダーモノの変身グッズの一部を売りに出しました。 これだけ手放して3,100円。私は2,000円予想だったので驚き。皮算用していた次男は落胆(笑)真ん中の金色のベルト(大魔ジオウ)が彼の中では高額査定にあたると踏んでいたみたい…

12頁:洗濯機にバブルを.。o○

母が大分前に城島茂の通販番組でみてからずっと気になっていたようなので母の日に購入。 ついでに自分の分も。 給水がバブルで洗濯槽内の汚れも落とし洗濯物の洗い上がりも違うらしい。 取付け工具不要で簡単取付け。とあったが、洗濯機の袋ナットが硬すぎて…

11頁:長男の優先順位

毎月1回金曜日の夜から日曜日の夜までお父さんの家にお泊りに行っている息子達。 お泊りに行って思う存分3人でゲームをしているらしい。 母のようにガミガミ言われずそれはもう悠々自適に。 6月のお泊りの予定も決まっているが今日、学校より部活の案内が…

10頁:【映画を観る】スーパーマリオブラザーズムービー

今更、GWの話。 子供達とスーパーマリオブラザーズの映画を観に行きました。 何やらイベントをしていて、マリオとルイージが来ていた! シートもキノピオカバーがかけられていてどうやらマリオシアターの日だったみたい。 配管工の平凡な兄弟が、大きな配管…

9頁: 親子リンクコーデに挑戦

今年は親子リンクコーデしようかな。 と思って楽天にて気に入ったこちらのTシャツを デビラボ 大人半袖Tシャツ 子供服 キッズ 男の子 女の子 半袖Tシャツ Tシャツ トップス 半袖 23SMRデビラボ 楽天で購入 次男用 130センチ 長男用 150センチ 母用 Lサイズ…

8頁:【本を読む】 「望み」 雫井脩介

「望み」 雫井脩介 映画化もされた作品。突然行方不明になった息子。その後息子の友人が殺害される。 逃走中の少年は2人行方不明の少年は3人…。 息子は犯人か、被害者か。 ********************************* 息子のことを信じながら疑いつつもある父 何の…

7頁:楽天で丸源!

丸源ラーメン 地元に本社のあるラーメンチェーン店。チェーン店でありながら絶大なる人気。 いつ行っても混んでいて、いつ行っても美味しい。ちなみにわたしはネギがたんまり入っているのが好き。 なんということでしょう!! そんなお店の味を、楽天で買え…

6頁:連休の終わり

暦通り(+土曜日半日出勤)のGWが終わろうとしている。 ざっと、何をしていたかおさらいすると・・・ 5月3日(初日) 近所で幼馴染たちとバーベキュー 5月4日(2日目) 家族で焼肉 5月5日(3日目) ママ友5家族でデイキャンプ 5月6日(4日目) …