☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

76頁:次男見守りGPS発動〜SONY amue link(アミューリンク)〜

fam-diary.com

 

検討していた見守りGPS「SONY amue link(アミューリンク)」を購入しました!

楽天で注文して翌々日には届きました!

 

大きさ

想像していたより小さかった!

 

シリコンケースを一緒に買ったけど、これを単体で持たせるのは紛失の危険以外のナニモノでもない…。

100均でストラップを調達して、良し。

 

準備

スマホに専用アプリをインストールして、本体と連携させる。

最後のクレジットカードの連携は、月額利用料の支払いのためです。

 

操作方法

基本的には真ん中のホームボタンを押すことが基本。

ただ1つ、こちらからのメッセージの受信の際は横の音量ボタンを長押ししないといけない。

これが小学2年生の次男には難しかった。

 

仕様

アプリにはよく行くスポットが登録出来たり、移動経路や周辺温度も確認可能。

メッセージが届くと通知があり、こちらから送ったメッセージを開封すると表示されら。



残念な点

完全に個人的見解ですが、

こちらからの音声メッセージが自動受信ではないこと。

子供からのメッセージはアプリ通知があるのに何故だろう。

伝えたいことがあっても、次男が手動受信しない限り繋がらないのは不便だな。

 

でも、これの主たる役目はあくまでも「見守りGPS」

居場所が確認出来れば満点なのかしら。

 

母のモヤモヤをよそに、スマホに憧れる次男は私との繋がりが持てたことに想像以上に喜び、出掛ける時は自ら装着してくれます。