☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

72頁:【おもちゃの話】ブロックス トライゴン

泊りで海水浴に行くため、Wi-Fiもない民宿で過ごすアイテムとして購入した「ブロックス トライゴン」

 


 

 

オセロが好きな息子達なので、興味持たないかなぁという一か八かの購入品。

手持ちのピースの角と角をつないで陣地を広め、手持ちのピースをたくさん置いた人が勝ち。というルール。


小学2年生の次男もすぐにルールを覚えました。

早速小学5年生の長男と3人で対戦。

 

オモシロイ!!!!

大人も結構真剣に考えこんで戦いました。

子供の方が頭が柔らかいからサクサク進めていける。

 

民宿でもばあちゃん(私の母)を含んで2回戦も戦うほど。

1戦終えるのに20~30分程がかかるので、いい暇つぶしになります。

しかも、みんな集中するためお菓子のながら食いもせずお腹がみたされることなく夕ご飯もびっくりする程食べてくれるという副次効果も(笑)

 

どこに行ってもゲーム、YouTubeばかりの子供たちが楽しそうにボードゲームをする姿がなんだか嬉しかった母です。

 

少しかさばるけど、旅行には持っていきたいと思います。

里帰りや、キャンプ、友達の集まる場所などにもおすすめです。