☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

99頁:毛深い長男 ~子供も使える除毛クリーム~

 

長男の悩み

長男はこの世に生まれた時から髪の毛はふさふさでした。

1歳になるころには、髪の毛はクルクルでアフロヘアのよう。

(それはそれで可愛かったですが♡)

髪の毛と同じように、体も毛深い。

腕、脛、背中。

本人が自分は毛深いと気づいたのは小学1年生の時のプールの時間

 

「なんで、背中にそんなに毛が生えてるの??」

 

と同じクラスの女の子に言われたことが相当ショックのようでした。

背中の毛は渦を巻くくらい生えていて、色白で可愛い系男子の長男とのギャップはすごいものです。

 

子供も使える除毛クリーム

本人は気にしていたたものの、それから5年も放置してしまった・・・。

今年、意を決して子供も使える低刺激な除毛クリームを使ってみることに。

ずっと気になっていた、こちらの除毛クリームを使用してみました!

********************************************************************


 


********************************************************************

 

除毛クリームを使ってみました!

気になる足、腕、背中に塗り塗り→10分程放置

においもそこまで気にならず。

ただ、放置時間が子供には辛かったみたいです(笑)

 

10分後、タオルで擦ってみると・・・!!!?

「垢なんじゃないの?!」

という感じで毛が縮れて取れる。

率直に言って、すごい!!!

ただ、「キレイになれ、キレイになーーれーーー」と念を込めすぎると

力が入って、色白の長男の背中が真っ赤になってしまった。ゴメン・・・。

 

そのまま洗ってシャワーで流しているお風呂場から

「すげぇぇ、ツルツル~」

と嬉しそうな長男の声が。

 

お風呂上りには、いつも使っているキュレルのジェルローションを塗って完了。

初めての仕上がりはこちら。

(使用前の毛深い写真を撮り忘れました…ポンコツです)

右手はちょっと失敗しちゃったかな。

感想:待機時間はじっとしていなければいけないので、子供には大変のようですが、仕上がりは満足のようです!

反省点:ちょっとケチってクリームを塗る量が少なくてムラだらけだったので、除毛の甘いところがチラホラ。

 

週に一回続けてみようと思います。

 

その他、除毛後のローションなどの商品も展開あります。