☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

87頁:【映画を観る】新聞記者

最近、休日に息子達が友達と遊ぶことが増え一人時間ができるようになりました。 (少し寂しい・・・。)そんな時間は趣味に充てようと思います。 松坂桃李好きなので今日は「新聞記者」を観ました。 新聞記者(Amazonプライム) あらすじ 新聞記者・吉岡のも…

86頁:巣立っていく後輩たちを見送る、親鳥のように ~OJTトレーナーより愛を込めて~

定期異動で後輩2名が他部署へ異動となりました。 5年目と3年目の若手。 実は二人ともOJTトレーナーをやらせていただきました。 新卒で入ってきた二人に共通していたことは、 「指示待ち」タイプであったこと。 ある程度時が経っても、自ら生み出そうと…

85頁:切り干し大根味噌汁、はじめました、

切り干し大根先週買ったね…。 最近同じ物買う病発症中…。 息子達の栄養補給に切り干し大根味噌汁作ってみた。 初めて食べるものには抵抗する彼等なのでそっと出したら何も言わず完食! 良し、無事にレギュラー入りですレパートリー研究しよう。

84頁:オートミールで減量に成功!!

過去最高体重をたたきだして約4カ月 fam-diary.com なんと4キロ減しました! 危機感を感じながら最初の2カ月は特に何もせず(笑) 9月に職場の健康診断が近づいていることを思い出して焦りだす。 8月から取り入れたのは 16時間プチ断食 と オートミー…