☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5頁:我が家のお小遣い事情

我が家はお小遣い制です。 学年×100円。 長男は5年生なので月500円。 次男は2年生なので月200円。 その他に 朝の支度を6時40分までに完了したらもらえる100円チャレンジ。 朝の支度を6時50分までに完了したらもらえる10円チャレンジ。…

4頁:認定ハラスメント相談員試験に挑む

昨日の夜から子供たちはお父さん(元旦那)の家にお泊りのため、母は一人時間を満喫中。 ゲームでもYouTubeでもない、テレビで地上波が流れている貴重な時間。 さて、実は認定ハラスメント相談員の試験を受けようと思っています。 今でもいろんな相談を受け…

3頁:「育児は育自」

月曜日に授業参観に行ってきました。 3年ぶりにPTA総会もあったので参加。 校長先生が「育児は育自」と発言されて、いろいろと考えてみました。 自分の子には無償の愛があるのは本当。 子供達が無条件で私を信じているのも本当。 でも、私自身の人格が存…

2頁:サントリー トリスレモンハイ

お酒が大好きで毎日毎晩飲んでいたけど、身体のために金土日だけ晩酌することに変えた。 (母には、回数じゃなくて一回に飲む量も・・・と言われたけど) レモンが効いているお酒が飲みたくて、何気なく手にしたこちら アルコール度数が低いからお酒を飲んで…

1頁:記念すべき初稿

ブログ、始めました。 子供達はいずれ成長し、巣立っていく。 そう思って子供との密な今を、家族帳として残していきたいな。と思います。 1頁は登場人物となる家族を紹介します。 母(41) 更年期の背中が見え始めているけど、気付かないフリをしている。…