☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

83頁:水も滴るいい男?! ~吸水力抜群のタオル~

お風呂上りやスイミングのあとは基本ビチョビチョな息子達・・・。

「しっかり拭きなさいよ!!!!!」

といつもイライラしているけど、子供達の言い分は

「拭いている。(つもり)」

 

ある日プリプリしながら使用後のタオルを触ってみたところ、タオルもしっかり濡れている。

『そういえばバスタオル買ったのいつだっけ・・・。』

いつ買ったかさえ思い出せないほど家のタオルを酷使していたことに気付きました。

 

何かいいタオルはないかな~。

といつものようにインスタグラムを見ていたら、皆さんのアンテナってすごいね。

私の気持ちにぴったりなタオルが紹介されていました。

 

本田タオルの超高吸水マイクロファイバーミニタオル

 


 

 

とりあえず髪の毛から滴ることを阻止したい。

そんな理由でまずはミニタオルから購入してみました。




袋から出したときは若干キシキシした手触りでしたが、一度洗濯をしたらふわふわに変身。

期待していた吸水力はとっても満足です。

体はポンポンポンと押さえるようにするだけでかなりの吸水力。

髪の毛にもいい仕事をしてくれています。

 

かなり満足度の高いミニタオルだったので、もう少し大きいサイズも購入。

その名も・・・

「バスタオル卒業宣言」


 

一般的なバスタオルより小さいけど吸水力は抜群。

比較画像はこちら▼▼

大きい方が一般的なバスタオル

青い方がバスタオル卒業宣言


ちなみに、最初に購入したミニタオル(緑色)を重ねるとこんな感じです。



 

これで我が家のビチョビチョ族はしばらく絶滅となるでしょう。

次男にいたってはスイミングでお友達に吸水力の凄さをプレゼンしているそうです(笑)

 

ちなみに「バスタオル大好き宣言」という一般のバスタオルサイズの高吸水力タオルもありました。

ちょっと価格があがったので、ちび助3人家族(私も含む)なので少しケチって小さいサイズ。

 

SHOPはこちらから覗きにいけます

色々種類あります▼▼