☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

57頁:お花のある暮らし 〜NEXT STAGE〜

bloomeeでお花の定期便を始めて1カ月が経ちました。

 

今までに届いたお花については過去記事をご覧ください。

38頁:お花のある暮らし~bloomee~ - ☆☆☆家族帳☆☆☆

42頁:お花のある暮らし~bloomee~ Vol.2 - ☆☆☆家族帳☆☆☆

47頁:お花のある暮らし~bloomee~ Vol.3 - ☆☆☆家族帳☆☆☆

52頁:お花のある暮らし~bloomee~ Vol.4 - ☆☆☆家族帳☆☆☆

 

毎週週の中ごろに新しいお花が届く生活が定着して楽しみが増えました。

なによりも次男が一緒に楽しんでくれているのが嬉しいです。

52頁でも触れましたが、お花に対する欲が増えたため他のサービスを始めてみようか検討中です。

候補をいくつか挙げていきます🌸

 

1)HitoHana

詳細はコチラから▲▲▲

 

気になるポイント!

  • プランのカスタマイズができる。

    届けてもらうお花の本数が5段階で選択ができる。

    好みの色を選択して、届けてもらうお花を好きなカラーに絞れる。

  (もちろんお好みも設定可能)

  • 配送タイプが選べる

    通常便とクール便(+220円)が選択できる。

今の季節とお花のことを考えるとクール便がいいとは思うけど、日中家にいない私にはポスト投函も大きな要素なので悩むところ。

 

 

2)+hana

詳細はコチラから▲▲▲

 

気になるポイント!

  • 届けてもらうお花のグループ

  新鮮なのに形や色が揃っていないだけで規格外になってしまったお花や

  デビュー前の新しい品種の試作品など。

他のサービスでは出会えないようなお花が届くのは楽しそう。

 

 

3)F  . [ef ]

詳細はコチラから▲▲▲

 

気になるポイント!

  • 緑のお花の定期便

   届けてもらうお花は旬の緑のお花、季節の葉物、季節の枝物。

   お花を彩るポストカードやストーリーカードが付いてくる。

月に1回、第1or3土曜日に届く定期便の為、他のサービスよりは少しお高い。

緑の植物が家にあるだけでなんだか落ち着くのでとても気になっています。

ポストカードやストーリーはお花と一緒に飾れるようですが、そんなにオシャレな家ではないので活かせられるかは不明・・・。

 

少し調べただけでもこんなにお花の定期便があるなんて。

定期便だけじゃなくてアレンジメントや観葉植物を単体で購入できたりするのでそちらも気になります。

プレゼントに利用するのもいいんじゃないかな。

 

もっとお花や緑のある暮らしを取り入れていけたら楽しそう。

 

余談ですが、お花の定期便を一緒に楽しんでくれている次男は虫が大っ嫌い。

ガーデニングなんてしようものなら猛抗議(笑)

そんな彼も家の中で切り花を飾ってお花を愛でる子になってくれて嬉しいです。