☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

56頁:認定ハラスメント相談員試験が迫る

今年は認定ハラスメント相談員試験に挑む目標を立てました。

fam-diary.com

 

ついに受験票が届きました。


来る7月30日、試験に挑みます。

 

教科書と問題集を買ったもののあんまり時間が取れず、少々焦っています。。。

今や国家試験の勉強でもすきま時間を有効にしたこんな勉強法があるんですね。

 

スマホやパソコン、タブレットで動画で学習。

なんて今時。

しかも、社労士や行政書士ファイナンシャルプランナー宅建など。

なんと、公務員試験の勉強もできるそう。

 

勉強といえばテキストに問題集の私にはすごく新しい勉強方法に感じるけど、動画視聴はスタンダードなのかも。

ふと、昔スピードラーニングっていう英語の勉強が流行ったことを思い出しました。

 

さて、机にむかって勉強します!