☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

55頁:立水栓始動 散水アイテム購入

屋外につけたものの特に活用機会が乏しかった立水栓。

ほとんど使っていないのに冬には凍ってしまった立水栓。

 

ついに散水アイテムを購入しました。

f7

takagi公式オンラインショップ限定のカラーをチョイス。

楽天は今なら洗車ブラシもついてくる!

これ。

 

先ほど雨があがったので早速装着してみました。

私は取扱説明書をよく読むタイプです。

読みながら間違えるポンコツタイプとも言います。

 

装着完了!!

説明書に「かんたん」が黒字でクローズアップされているとおり、実に簡単でした。

良き!!

通水テストを開始します。

発射。

親指のレバーを離しても水が止まらずプチパニック。

「レバーを1度握ると通水、もう1度握ると止水」

はい、説明書にしっかり書いてありました。

ずっと握っていなくてもいいので水を出しっぱなしにする時にとても便利そう☆

 

水流は4種類。

先っぽをクルクルまわしてセット。

 

右上の噴水をセットした時に、レバーの向きを気持ち上に向けていたので見事に降りそそぎ水遊びみたいになりました(笑)

良き良き!!

 

次はオプションの洗車ブラシを装着してみます。

ブラシの取替も実に簡単!

ワン、ツー、スリー はい〜!

おぉ〜。

良き良き!!

ブラシから水が出てきた!

 

あれ、レバーがない。

これはどうやって止めるのかしら。

立水栓の蛇口で止水が必要でした。

う〜ん、ちょっとマイナスポイントだな。

止水ボタンが付いてるとより良かった。

 

次は買い足しアイテムの紹介。

楽天のtakagi公式オンラインショップで一緒に買いたかったけど売り切れ。

他の楽天ショップでは送料が高かったからこちらはAmazonで購入しました。

 


タカギ(takagi) パチット洗車スポンジ G273【2年間の】

 

 

これはホースに付けてこんな感じで水を流しながら車のボディーや窓を洗えるアイテム。

ガソリンスタンドのコイン洗車に行っていましたが、家で洗車する決意の為のアイテムでもありす…。

 

こちらも通水テスト合格。

マイナスポイントは上の洗車ブラシと同じです。

 

よし、これで準備だけは整った!

あとは行動に移すのみ。。。

ちなみに次男の方が洗車ヤル気満々です。