☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

41頁:美容院で買い物タイム

お世話になっている美容院では、コロナ禍前にお客さんへ提供していた雑誌をタブレットに変え、dマガジンが読めるようになりました。

色んなジャンルの雑誌が読めるようになったので情報収集の幅が広がりました。

全頁掲載ではないものの十分な情報量です。

 

昨日もカットカラー中に読んでいたモノ情報誌ジャンルの〘MONOQLO〙〘LDK〙から有益な情報を収集したので早速ネットで購入しました!

 

1、ミドリ クラフトテープカッター

 
ガサツでズボラな私はガムテープをハサミを使わずちぎる(笑)
次に使うときに異様に先の細い始まりのガムテープが登場することがあるので全幅あるところまでちぎって整えてから使うことも多々あり。
結果ガムテープがもったいない。
都度ハサミで切ればいいだけのことは重々承知です。
そうすればこのようなカッターは不要でしょう。
わかっているんです、わかっているんですが・・・それがめんどくさいのがガサツでズボラな私なんです(涙)
 
家庭用にも必要ですが、職場で共同利用しているガムテープにも装着したい。
 

2、ハンディ・クラウン チャンネルブラシ ナイロンJ型

いつまでもキレイは続かないのが家の中。
目に付く広いところは気を付けていても、細かいところは見てみぬふりをししまう。
ズボラママと名乗る方が色んなアイテムを紹介してくれてはいるけど、それを上回るズボラなわたしにはどれも響かず・・・。
これ一本で色んな汚れに活躍すると紹介されていたので、とりあえず1本常備しておこうかなと思います。
使うか使わないかは私次第。
 

3、シルキン シャワー・プレミアム


 

節水と止水ボタンがあるものに変えたくて色々探していました。
いいものは値段もなかなかするので決めあぐねていましたが、こちらはなかなかお手頃価格のため我が家に迎え入れることに決めました!
 
今回の美容院タイムもなかなか満足のいく買い物タイムでした。