☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

44頁:シャワーヘッドを交換した話

先日美容院で仕入れた情報より、節水シャワーヘッドを購入しました。

fam-diary.com

 

純正のシャワーヘッドを外して取り付けるだけ。

実に簡単♪


 

 

と思っていたら…取り付けたあとに止水ボタンのテストをしたらシャワーヘッドがブルブルと震え、パーーーーーン!!と弾けて外れた。

シャワーホースが暴れ踊り水浸し…。

一瞬呆気に取られ大人が水遊び状態。

何故だ、何故だと取り扱い説明書を読んだところ、我が家のタカラスタンダードのお風呂にはアダプターが必要でした。

しっかり読むこと、大切。

アダプターは4種類ついているのでどこのメーカーでも装着可能のようです。

 

 

 

 

無事に取り付け完了しました!


アダプターの主張がすごいけど、アクセントとポジティブに捉えましょう。

 

水流は後ろのスイッチでソフトとハードに切替られます。

 

 

節水効果はまだわからないけど、純正シャワーヘッドから浴びていた圧の強いシャワーから、柔らかい肌触りの水に変化したことは実感してます。

 

良い買い物でした!