☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

29頁:人前で話す準備を今さら

4月に役職が昇格しました。

会議体で発表したり、発言したり、上の方への説明報告する機会が増えました。

 

私、人前で話すの苦手です…。

要点を絞ってわかりやすく説明するの苦手です…。

今さらだけど、結構前に読んだ本を読み返さないとかなりヤバい。

汚れている…。

人の話を傾聴するのは得意だけど、自分の言葉で伝えるのは苦手。

こんな時は常に喋っている次男が羨ましい…。

言葉にするのが苦手な長男は完全に私の遺伝子の影響だと思う、

それなのに、しっかり喋って!って叱ってごめん。。。