☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

11頁:長男の優先順位

毎月1回金曜日の夜から日曜日の夜までお父さんの家にお泊りに行っている息子達。

お泊りに行って思う存分3人でゲームをしているらしい。

母のようにガミガミ言われずそれはもう悠々自適に。

 

6月のお泊りの予定も決まっているが今日、学校より部活の案内が。

6月のお泊りの土曜日と部活の練習試合ががっちゃんこしてしまったではないか!!!

 

サッカー部の長男は特にテレビでサッカーの試合を観るわけでもなく、

友だちがサッカー部だから入ったという雰囲気。

部活は楽しいよ。

とは言っているが、ルールを知っているかも正直危うい感じ。

根っからの体育会系の母には正直物足りない温度感で部活動に参加しているから

きっと「練習試合<お泊りでゲーム」だろうと高を括っていたが・・・

 

「練習試合行きたいけどどうしよう。」と!!!!!!

 

お父さん(元旦那)も息子が部活を選んだことが嬉しかったようで

部活に行ってきな。と言ってくれたのは有難かった。

 

しっかり自分の意志でサッカーをやりたくて部活に参加しているんだなと

ちょっと嬉しくて酒が進んだ母でした。