☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

69頁:それ、本当に欲しいの?

インスタグラムで色んなインフルエンサーが同時に同じ商品を宣伝することがよくある。

 

何かのモニター期間なんだろうな。

と知りながら、あの方もこの方もたくさん目にすることでなんだか欲しくなってしまってついついポチッとしてしまう。

そして、楽天で予定以上に購入してしまう。

 

そんな生活を一新したい!!

小さい頃おばあちゃんに

「本当に欲しいかどうか3日考えなさい」

と言われたことがあります。

その言葉を思い出し、今の私は常に自分で自分に

 

それ、本当に欲しいの?

 

と問いかけることを心掛けています。

 

ちなみに、今その問いかけに掛かっているのがこれ。


 

 

旅行に行く荷物をまとめて収納し、そのまま宿泊施設で吊るせるインナーバッグ。

 


 

気になった理由

  1. 各々収納すれば旅行先でも子供が自立して着替えられる
  2. カバンの中がぐちゃぐちゃしない

 

即決しなかった理由

  1. 年に何回旅行行くの?
  2. 移動ってスーツケースだったっけ?

 

答えが出ていないということは、まだうちには必要性が低いのかしら。

 

よく旅行に行く人、家族が多い人、出張が多い人

にオススメですね。