☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

67頁:おうち、プール交換しました

先日開始したおうちプールですが、開始早々プールを買い替えました…。

fam-diary.com

 

大きくて深くていいかなぁって思って選んだけど、

フレームが痛い。

とフレームプールに言ってはいけない悪口のような感想…。

プニプニのプールの方がいい。

と64頁で書いた母の後悔を駆り立てる感想…。

 

そして結局こちらに買い替えました。


 

 

子供が使うものは子供の意見を聞いてから買うべきと学びました。

フレームプールは早々とメルカリにて次の方にお譲りできました。

 

 

フレームプールを組み立てるのに汗だくになりながら40分程かかったのですが、新しいプールは神アイテムを使ってものの5分程!






 

コンセント式もあったけど、海で浮き輪に使いたかったから電池式にしました。

単2電池6本使用。 

掃除機のような音がちょっと大きいのであんまり朝早くからの稼動はやめたほうがいいかも。

しかも空気も抜いてくれる!

これでうどんを作るみたいに足で踏んだり、絞め上げる程抱きしめなくてもいい。

 

便利です。

出たり入ったりも楽に。

男子って潜るよね~。

水深ってあんまり重要じゃないんだと教えてもらいました。