☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

60頁:息子達よ、夏休みは一学期の復習だぞ

3連休が終わったと思ったらもう明明後日から夏休み☀

子供達はいっぱい遊べてウキウキ。
大人達は少しでも勉強してほしい。

 

夏休みのほとんどは実家にお世話になるので、ばあちゃんから
『一学期の復習になるような何かない?』
と相談がありました。

今日本屋さんに調査に行きました。
本屋さんにあったものを紹介します。

 

学研の夏休みドリル(◀楽天リンク) 660円

         (◀Amazonリンク)

 

くもんの夏休みドリル(◀楽天リンク) 660円

         (◀Amazonリンク)

 

旺文社 大盛り!夏休みドリル(◀楽天リンク) 770円

         (◀Amazonリンク)

 

Z会 小学生わくわくワーク 夏休み復習編(◀楽天リンク) 880円

         Amazonリンク)

 

 

子供達の教科書の出版社に沿った内容がいいな。と思いながら学校からもらう毎月のお知らせに載っている学習内容を各ドリルの目次と照らし合わせて吟味した結果…

うちは「③旺文社の大盛り!夏休みドリル」に決定します!

あとは
長男の苦手な国語と社会
次男の苦手な時計と二学期から始まる九九
を重点的に出来るものを探そう!

待ってろよ夏休み🍧

平日は教科書ワークをやっているけど、一学期の部分は直接書いちゃっているので復習に活用できず…。
年度初めに教科書ワークを全ページ3〜4枚ずつコピーして自作プリントワーク作っていた人がいた。二学期からはそうしようかな。
子供達が日々ノートに書いてくれればいいだけなのか…?!