☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

48頁:出会いと別れ 〜家電リコール 衣類乾燥除湿機〜

その知らせは突然やってきた。

4月20日パナソニック 衣類乾燥除湿機リコール。

おぉ、我が家でひたすら働かされているシンデレラじゃないか。

そうか、リコールか。

家電のリコールってどう対応するんだ?

家電量販店に持っていくのか?

車のリコールの時の代車のように代替品は借りられるのか?

室内干しの我が家はシンデレラがいないと成り立たない。

どうしよう。

と思ってしばらくほったらかしにしていました。

 

せっかちな両親は動かない私にソワソワしている様子。

ついに父親から

「帰ってきて家が燃えてたら切ないぞ」

というパワーワードをぶつけられ決心。

すぐに調べてみたところ、

  1. ネットで連絡
  2. 代替品が届く
  3. 付属段ボールでリコール品を返送

実に簡単!

やっと申込したのは5月7日。

あとは代替品と返送用段ボールが届くのを待つのみ。

それまでの間は発火の恐れがあるためリコール対象品を使わないように。と…すみません、自己責任で使わせてもらいます。

 

月日は流れ、リコールのことなどすっかり忘れていた今日6月29日代替品が届きました。

ドン!!

 

早速同封されていた返送案内をみながら入れ替え開始。

 

 

サヨナラ、今までありがとう(涙)

 

 

こんにちは、明日からヨロシク。

 

 

 

今まで、20年製

 

これから、23年製

使い倒した物を新品にしてもらってなんだか申し訳ない気分。

これがリコールというものか。

 

あとはお世話になったシンデレラを送り届けて任務完了。

実に簡単でした。