☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

1頁:記念すべき初稿

ブログ、始めました。

 

子供達はいずれ成長し、巣立っていく。

そう思って子供との密な今を、家族帳として残していきたいな。と思います。

 

1頁は登場人物となる家族を紹介します。

 

母(41)

更年期の背中が見え始めているけど、気付かないフリをしている。

フルタイムで働く酒好き。

『今年は痩せる』が口癖。

残業多めでワークライフバランスが課題。

今年度は超過勤務時間のお尻を決めて、部署内に宣言中。

私、19時30分の女になる!!!

 

長男(小5)

反抗期に片足のつま先だけチョンと浸けている。

ゲーム大好き、算数得意、国語は・・・。

『それはないって』が口癖。

家では甘えん坊で触りん坊なのに、外では塩対応。

 

次男(小2)

空気を読むのが得意であり苦手である。

独特の世界観をもっていて、気付くと見えない敵と戦っているライダー憑依型体質。

『警察呼ぶよ』が口癖。

コミュ力モンスターで5分同じ空間にいればすぐに友達。

 

こんな3人家族ですが、以後お見知りおきを☆