☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

62頁:母一人でもキャンプに連れて行ってあげたい

離婚する前はよく4人でキャンプに行っていました。

子供達もキャンプは好きで、今でも行きたい行きたい。と言っています。

 

なかなか計画が立てられない理由は二つ。

  1. 車が小さくなった(離婚前VOXY→離婚後WAKE)
  2. 母一人でテントを設営できるか不安

1についてはレンタカーという手もあるのでそれほど大きな問題ではないです。

しかし、大きく立ちはだかる2の問題。

身長156センチの私が一人であの大きいテントを建てられるだろうか・・・。

身長130センチほどの長男に手伝ってもらったとしても・・・。

どこかで練習しないと行く勇気が芽生えない。

いっそもう少し小さいテントを新調するかも考えたけど、テントってそんなに安くない。

どちらかというと、少し壊れてしまったテーブルを買い替えたいくらい。

お金がかかるなぁ。と思っていたら、キャンプ用品をレンタルさせてくれるサイトを発見▼▼▼


キャンプ道具レンタルなら【hinataレンタル】

 

テントからテーブルやチェア、調理道具までレンタル可能なので、購入前のお試し利用にも使えちゃう。

しかも、提携されている配送先にキャンプ場指定し、キャンプ場から返却もできる。

提携キャンプ場も豊富。

キャンプにいかなくてもお友達を集めてのお庭BBQでチェアやテーブルをレンタルするなんて使い方もできる!

 

いやぁ便利な世の中になりました。

 

虫嫌いな息子達なので、我が家は夏はキャンプシーズンではないので、秋になったら母子キャンプ始動しようかな☆