☆☆☆家族帳☆☆☆

小学生の息子2人と酒飲み母の平凡でたまに非凡な記録

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

65頁:献血のススメ

突然ですが献血に行くのが好きです。

献血との出会いは、高校生の時にお母さんと出掛けた際に遭遇した街頭献血

お母さんに誘われて参加したものの、言い出しっぺのお母さんは血が薄いとかでできず…。

自分がAB型だからか、なんだか献血しないと。という気持ちに駆られて1人で献血ルームに行くこともあるほど献血が好きになりました。

 

ある日、献血ルームで登録カードが印字カードになって驚いた。

 

しかし、今はそれ以上に進化していた!!

 

市の広報誌にこんな記事を発見。

なんと、アプリになっていた!!

 

 

もちろんすぐインストールしました。

 

予約も取れる。

次回は予約していってみようかな。

 

全血献血にするか血漿かそれとも血小板か。

迷う。

 

皆様、自分の血液が誰かの生命を救うかもしれません。

ぜひ、献血に行ってみませんか。

お菓子やジュースもらえたりしますよ。